--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-27(Sun)

続・コンビニの話

先日自分は「ローソンが好きだ!」と言うのをお知らせ(?)しましたよね。
はい、そうです。今日もローソンでのお話になります。
えーとですね、今ローソンではリラックマくじ(詳しくはコチラをクリック!)』っていうのをやってるんですよ。
もうリラックマ好きの自分にはたまらない企画!もうやるしかねえ!!!と思い、1回500円のくじをやったわけなんだけど…

この記事の続きが気になる

スポンサーサイト
2008-04-25(Fri)

コンビニの話

突然ですが、みなさんは普段どこのコンビニを利用していますか?
最寄のコンビニ?こだわりをもって最寄のコンビによりもちょっと離れた別のコンビニへ。なんて人もいるかと思います。まあ、行かない人も多いと思うけどね!
ちなみに自分はコンビニをよく利用する人で、よく行くコンビニは最寄のローソンがほとんど。気分転換に少し離れたセブンに行ったりもしてます。ずっと同じコンビニだと飽きちゃうんだよね…ほぼ毎日コンビニでご飯買ってるし。不健康?自炊しろって?そりゃ自分もそう思うけど、職業(バイト)柄、夜は滅多に時間取れないんですよねぇ。午前中とかなら、家事さえ終わっちゃえばあとは結構時間空くんだけどね。
でもまぁ、たまーに夜バイト入ってない時とかはちゃんとご飯作って食べてますよ?
最近やっと洋食とかならマトモに作れるようになってきたんですけどねー。和食とか中華はまだ味付けとか火加減、食材の切り方が甘いらしく、どうしても美味しく作れません。誰かいい練習になる和食とか教えてくれないかなぁ…。

ああ、話逸れちゃいましたね。自分ローソンよく行くって言ったじゃないですか。
実は今ローソンで『春のリラックマフェア』って言うのがやってるんですよね。
商品についてるポイントを20ポイント集めてオリジナルマグカップをゲットしよう!ってやつなんだけど、ほぼ毎日ローソンに行ってる自分はもうそれは速攻で貯まりましたよ。
で、早速交換してきました。

まず箱はこんな感じ。



マグカップの箱



うーん、普通だ。で、箱を開けてみると





マグカップの中身


手ごろな大きさのマグカップ。そしてなにより、リラックマがかわいすぎる。
早速使わせてもらいましょう。…ん?



なんか箱の裏の生産国のところに中国とか書いてあるんですが。


なんか不安だ…。でもまあ、リラックマがかわいいから別にいっか!

2008-04-22(Tue)

やったよ。やってやったよ。

普通免許取ったヨー!グリーンダヨー!

自動車学校の時にやった効果測定では、仮免前3回 卒験前で2回ステキに落ちちゃってたんですが、今回はなんと一発合格ですよ!うちからだと最寄の免許センターまであり得ないくらい遠いので、「落ちたらどうしようかなー…」なんて考えてたんだけど、そんな心配は杞憂だったみたいだね!

車の方も、近くのディーラーで希望のものを探してもらってる最中だし、自分のマイカーライフももう目前!
通勤に使うもよし。遊びに使うのもよし。女の子を遊びに誘いやすくなるって言うのが一番いいね!

まあ、バイト先の女の子に声掛けたのはいいけど全滅だったんですけどね。

あ、そうそう。車と免許の話で思い出したんですけど、ある掲示板でこんな素晴らしい言葉があったんですよ。

(ちょっとオトナな格言です。良い子はみないでね!)

この記事の続きが気になる

2008-04-15(Tue)

イ゛ェア゛ア゛ア゛ア゛←今日の自分の心境

先日無事に卒検前の効果測定をパスして、中古だけど車も買える目処が立ったので、早々に免許を取らねば!と思い、今日早速普通免許の卒業検定(実技)を受けてきたんです。が、終盤までなんの注意や問題もなく順調に進んでいて、残すところは次の交差点での右折だけだ!と言うところまで差し掛かったところで、まさかの補助ブレーキ&注意で一発アウト。
ちょうど自分が交差点に入ったところで信号が変わって、「これならいけるな」と思ったら補助ブレーキですよ。なにやら交差点内で対向車待ちをする時はもっと中央まで出ないと危ないようで…。

再び卒業検定を受けるには最低一限以上の『補習』が必要。なのはいいんだけど、もちろん補習でも乗車費は通常通り『4,850円(くらい)』取られるし、卒業検定だって受けるたびに『7,350円』取られるわけであって…当たり前だけど今日も卒業検定を受けたんで『7,350円』払ってるワケで…これ3つで合計『19,550円』払うことになるんですよね。なんていうか、もう財布ひっくり返しても小銭しか落ちてこないんですが。

あれ…?おかしいな…。確か今月はまだ欲しいもの一つも…?服とか今月発売のアルバムとか、まだなんにも買ってないのに…ていうか今月一杯はお昼ご飯抜きになりそうなんだけど…?

ぁ、風邪まだ引きずってるせいかなんだか頭痛が…とりあえず今日は色々とダメだorz
ちょっと財布と今月のことについて相談してくるわ…。

2008-04-11(Fri)

ありえん

実は今、普通車免許を取るために自動車学校に通っていて、残すところあと模擬テストと卒業検定のみ!と言うところまでいっていて、バイトと家事とゲームの合間に試験勉強をしつつ、最近バイトの方も順調で、週6~7で入ってたりして、オーナーにも
「お前には期待してるからな」
なんて言ってくれたりしている中、こっちも色々と期待に応えようと思っていたんだけど…

この記事の続きが気になる

2008-04-10(Thu)

はじめまして

どうもこんにちはー。今日からfc2さんでブログを書かせていただくことになった『白梟』といいます。
えーと、まず最初に自分の名前ですね。ちょっと読み方が特殊なので、一番最初に補足させていただきます。

『白い梟(フクロウ)』と書いて、『白梟(はくさけ)』って言います。
「どうして『梟(フクロウ)』を『さけ』って読ませるの?」と、思った方が大半だと思います!ええ。
この読みはフクロウの古名で、『和名類聚抄(わみょうるいじゅしょう)』と言って平安中期の漢和辞典で、漢語を意義分類し、出典を記して意味と解説を付し、字音と和訓を示す。(一部Yahoo!辞書から抜粋)とかなんとか。
あー…、要するにこの辞書の中で『フクロウ』は『さけ』と記されていて、当時の時代の人はみんなフクロウのことを『さけ』と呼んでたわけなんですよ!で、そのまま『シロフクロウ』だとちょっと長ったらしいので『はくさけ』と名乗ることにした次第なんです。そこ!厨ニっぽいっていうな!

趣味はゲーム、マンガ、音楽。
ゲームは物心付いた時からやってた気がするんだ…。
そして今でも普通にゲームばっかりと言う…最近はPSPソフト「MHP2G」に夢中。そろそろいい歳だしゲーム卒業したところなんだけどやめられず、今日も新作ゲームをチェックする。なんかダメダメだろ…自分orz

マンガは主にジャンプコミックス、マガジン、ガンガン、ヤンマガ、きらら、電撃、ウルトラジャンプ、シリウス、ブレーd(以下略)。系のマンガが好物。
もうなんとなく分かっちゃった人もいるかもだから、今のうちにハッキリ言っておこう。

俺は真性の(隠れ)オタクだ!

ゴホン、ちょっと興奮してしまった。あ、音楽ね。これはまあ、ちょっと前までは厨二病風味の洋楽ヘビメタとか、某豆腐屋のバトルソングのユーロビートや、アニメ・ゲームの電波ソングなどの正直、素人にはオススメできないものばかり聴いていましたが、今はフツーにコブクロとか絢香とか聴いてます。
ちょっとずつ脱オタク目指してるんだぜ…。

自分の年齢はー…19~22くらい?みなさんのご想像にお任せします。
なんかノッてきたから過去の恋愛経験も話しておきますか。
えーとですね。自分こと白梟の人生20年前後の中で、自分から告白した回数9回!された回数0回!

成就した回数0回!

(´;ω;`)ブワッ
自分の事ながら泣ける…。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」なんて言葉があった気がするけど、今の自分には都市伝説か何かにしか思えない
ちなみに9回目はほんの数日前の話。頑張って想いを伝えた結果がこれだよ!!現在9連敗中。目指せ桜木花道。
というか、こんな歳にもなって彼女の一人も出来ないとか…
あと数年もしたらブリザドとかメラくらいなら使えるようになってるかもしれない。

まあ、とりあえず今後もこんなノリでオタっぽい記事から日常の出来事を記録していくつもりなんで、
どうかこれからもよろしくお願いします!

というわけで、じゃあちょっとコブクロ聴きながら呑んでくるわ…ジュース的な意味で。

注目ゲームタイトルのリンク

PCゲームサイトのリンク

プロフィール

白梟(はくさけ)

Author:白梟(はくさけ)
どこかの杜に棲む、ごく普通のオタク。

オタクの時点で普通じゃない?
そんな褒めんなって・・・
照れるじゃないか///

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
総アクセス数
来訪者数
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
文字を大きく・小さくする
    ブログ内検索
    公式・大型サイトのリンク
    当サイトで紹介した色々なサイトへのリンク
    個人・友人サイトのリンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    小さな天気予報
    明日の天気を気軽にチェック!

    -天気予報コム- -FC2-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。