--------(--)


2008-04-10(Thu)

はじめまして

どうもこんにちはー。今日からfc2さんでブログを書かせていただくことになった『白梟』といいます。
えーと、まず最初に自分の名前ですね。ちょっと読み方が特殊なので、一番最初に補足させていただきます。

『白い梟(フクロウ)』と書いて、『白梟(はくさけ)』って言います。
「どうして『梟(フクロウ)』を『さけ』って読ませるの?」と、思った方が大半だと思います!ええ。
この読みはフクロウの古名で、『和名類聚抄(わみょうるいじゅしょう)』と言って平安中期の漢和辞典で、漢語を意義分類し、出典を記して意味と解説を付し、字音と和訓を示す。(一部Yahoo!辞書から抜粋)とかなんとか。
あー…、要するにこの辞書の中で『フクロウ』は『さけ』と記されていて、当時の時代の人はみんなフクロウのことを『さけ』と呼んでたわけなんですよ!で、そのまま『シロフクロウ』だとちょっと長ったらしいので『はくさけ』と名乗ることにした次第なんです。そこ!厨ニっぽいっていうな!

趣味はゲーム、マンガ、音楽。
ゲームは物心付いた時からやってた気がするんだ…。
そして今でも普通にゲームばっかりと言う…最近はPSPソフト「MHP2G」に夢中。そろそろいい歳だしゲーム卒業したところなんだけどやめられず、今日も新作ゲームをチェックする。なんかダメダメだろ…自分orz

マンガは主にジャンプコミックス、マガジン、ガンガン、ヤンマガ、きらら、電撃、ウルトラジャンプ、シリウス、ブレーd(以下略)。系のマンガが好物。
もうなんとなく分かっちゃった人もいるかもだから、今のうちにハッキリ言っておこう。

俺は真性の(隠れ)オタクだ!

ゴホン、ちょっと興奮してしまった。あ、音楽ね。これはまあ、ちょっと前までは厨二病風味の洋楽ヘビメタとか、某豆腐屋のバトルソングのユーロビートや、アニメ・ゲームの電波ソングなどの正直、素人にはオススメできないものばかり聴いていましたが、今はフツーにコブクロとか絢香とか聴いてます。
ちょっとずつ脱オタク目指してるんだぜ…。

自分の年齢はー…19~22くらい?みなさんのご想像にお任せします。
なんかノッてきたから過去の恋愛経験も話しておきますか。
えーとですね。自分こと白梟の人生20年前後の中で、自分から告白した回数9回!された回数0回!

成就した回数0回!

(´;ω;`)ブワッ
自分の事ながら泣ける…。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」なんて言葉があった気がするけど、今の自分には都市伝説か何かにしか思えない
ちなみに9回目はほんの数日前の話。頑張って想いを伝えた結果がこれだよ!!現在9連敗中。目指せ桜木花道。
というか、こんな歳にもなって彼女の一人も出来ないとか…
あと数年もしたらブリザドとかメラくらいなら使えるようになってるかもしれない。

まあ、とりあえず今後もこんなノリでオタっぽい記事から日常の出来事を記録していくつもりなんで、
どうかこれからもよろしくお願いします!

というわけで、じゃあちょっとコブクロ聴きながら呑んでくるわ…ジュース的な意味で。


注目ゲームタイトルのリンク

PCゲームサイトのリンク

プロフィール

白梟(はくさけ)

Author:白梟(はくさけ)
どこかの杜に棲む、ごく普通のオタク。

オタクの時点で普通じゃない?
そんな褒めんなって・・・
照れるじゃないか///

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
総アクセス数
来訪者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
文字を大きく・小さくする
    ブログ内検索
    公式・大型サイトのリンク
    当サイトで紹介した色々なサイトへのリンク
    個人・友人サイトのリンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    小さな天気予報
    明日の天気を気軽にチェック!

    -天気予報コム- -FC2-
